結婚相談所で出会う

結婚相談所 体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

結婚したい…けれど、どうしたら「結婚したい」人が現れるんだろう? どこにいるんだろう?

お相手がいなくて…でも結婚したい皆はどうしてるのでしょう?

自分だけではどうすればいいのか分からなくなった方が結婚相談所を利用した体験談を集めました。

婚活の体験談を読んであなたも楽しみながら努力してみませんか?

 

結婚相談所 体験談

● 結婚相談所 ・楽天オーネット

初めて利用させていただきました

恋愛ができない体質ではないのですが、外見はモテないですし男の人と出会うような環境も全くないので結婚相手はもちろんなのですが彼氏すらも作ることができませんでした。20代も半ばに差し掛かって結婚式をする友達が増えていき自分も焦りのようなものが出てきて、婚活サービスを利用することに。最初に利用するとこどのような感じなのかもわからなかったので不安な気持ちもあったのですが実際に使用してみると簡単で、比較的利用しやすかったです。アドバイサーさんたちは頻繁に連絡をくれましたし丁寧にアドバイスしてくださるので自分一人で背負うこともなく、安心できます。

実際に登録してみて、すぐに彼氏のような方ができるのではないかと思ったのですが、そういったことは全くなかったです。まず自分が希望している方に出会うことがなかなか難しかったです。やはり少しでも希望の幅は膨らませることをお勧めします。結局パートナーに出会うことはできませんでしたがいい経験ができたと思います。

女性  20代 宮城 会社員

● 結婚相談所 ・ゼクシィ縁結びカウンター 

コーディネーターさんのおかげで良いパートナーと出会えました!

私は25歳のときに周りの友だちが続々と結婚しだしたのを機に、ゼクシィ縁結びカウンターに入会をしました。

私は何人かの男性と付き合ってきましたが、正直年収の低い男性ばかりで結婚までは考えられませんでした。
知り合いは同年代ばかりなので、少し年上の経済力のある人と出会いたいと思い、婚活サービスを利用しようと思いました。

ゼクシィは普段生活している中で一番耳に入るウェディング業界のネームだったので、信頼できると思いゼクシィ縁結びを選びました。

私の担当をしてくださったコーディネーターさんは、人生経験の豊富そうな大先輩の女性でした。でも決して上から目線な応対ではなく、優しく包み込んでくれるような柔らかな物腰でとても相談がしやすかったです。
どういう男性がいいのか、うまく言葉にできなくてもコーディネーターさんは上手に私の思いを汲み取ってくださり、3名の男性を提案してくださいましたがどの男性もとても魅力的でした。

その中で、7歳年上のデザイン系の会社を経営している男性とデートをすることになり、彼も私を気に入ってくれて、めでたく今年の春、成婚となりました。

女性  26歳 関東 会社員

● 結婚相談所 ・パートナーエージェント 

一年婚活に惹かれて

よくあるパターンでしょうけれど、仕事と家の往復で休みが不定期だったため異性と出会う機会がなく、かといって恋活アプリや婚活アプリを利用するのも安全性が怖いという気持ちがあったため、少し敷居が高いと思いましたが思い切って結婚相談所に登録することにしました。

パートナーエージェントを選んだ理由は、大手のいわゆるクリック式の相談所よりも、コーディネーターさんが親身になって担当してくれるような印象を受けたことと、何より、自分の仕事の休みが少なく、また不定期なことであまり長くだらだら活動することができないことはわかっていたので、一年婚活と言う期間を区切って集中して結婚まで活動するというシステムの潔さに好印象を持ち入会を決めました。
紹介は、月に1~2人と言う少人数とのことでしたが、もし紹介されたすべての人にアポイントを入れるとすれば、地方でももっと沢山の方とお見合いは可能です。

自分の場合は何人かはお断りしても月に3人~4人とはお会いできました。最終的に10人くらいとお会いしてみて、私は一年どころか半年で成功退会し現在は入籍しました。思い切って始めてみて本当に良かったです。

男性  30代 静岡県 会社員

● 結婚相談所 ・楽天オーネット  

楽天オーネットの体験談

自分は現在、30歳の男性会社員です。25歳から29歳まで真剣に交際をしていた女性がおりました。その女性とは結婚なども視野にいれておりましたが、彼女の事情に別れることになったのです。
気がつけば30歳になっており結婚をするつもりだった女性と別れたので、婚期がやばいと思い早急に婚活をおこなうことにしました。

楽天オーネットを選んだ理由ですが、楽天銀行の口座を持っており、それによりいろいろと割引サービスなども適用をされるので、こちらの業者を選ぶことにしました。

楽天オーネットは自分のプロフィールとマッチングをした女性を紹介していただけるので、お互いに興味がある状態で会うことができ、効率よく婚活をおこなうことができました。
アドバイザーが仲介役となり、何度かお会いして、現在ではその女性と順調に交際をすることができています。

男性  30代 大阪府 会社員

● 結婚相談所 ・楽天オーネット 

本格的に開始をしました

私は、30歳を過ぎ今までの生活の中で自然と異性に出会い結婚をするかどうかを考えたときに、もうそんな出会いはないと考え本格的に婚活をするために結婚相談所を利用することにしました。

結婚相談所に登録をするまでは、婚活パーティに出かけたりはしたのですが、婚活パーティへの参加だけではまだ、「結婚」というのを真剣にしたいとは考えていませんでした。
婚活パーティでは、見事マッチングをして、お付き合いする人との出会いはあるかもしれませんが、その人との結婚があるかどうかと考えると、なかなか難しいと感じました。

一人一人と、しっかりと向き合って結婚について考えて行けるのは、結婚相談所かなと、自分の中で思いました。
私は、この結婚相談所での活動で、結婚を考える人と出会い、今は来月にも婚姻届を提出しようという話になっている段階です。
結婚相談所の利用は、毎月の会費がかかるというのもあり、自分に意欲をわかせてくれる場所です。

婚活は、長期間でするものではないと思っているので、短期間がしっかりと結果を出せる結婚相談所は、婚活に良い場所だと思います。

女性  33歳 兵庫県 医療事務

 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…