管理人プロフィール

やっと幸せな結婚ができた管理人プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私は明里(あかり)と申します。写真はイメージですよ(笑)。

私は晩婚でした。
若いころは仕事が面白く(もちろん辛いこともありましたよ!)、趣味の旅行にもアチコチに出かけていきました。

でも今から考えると時間はアッというまに過ぎ去り、友人の結婚式に参加、お祝い貧乏になった時もありました(笑)それに親からも「お見合い」を勧められていました。何度か「お見合い」もしました。
でもその時は、もう少し仕事がしたいなぁ~なんて考えていました。旅行にもまだまだ行きたいところがありました。だから結婚に対する自分の実感がまだ薄かったように覚えています。でも今の私からその時の私に「しっかり自分の人生を考えなさい」と言ってやりたいです(笑)

そうやっているうちに、今度は友人達に子どもが生まれ、今度は出産祝い貧乏になってしまいました(笑)子どもは可愛くて自分も欲しいなと思いましたが、そのころ彼がいませんでした。

友人達にも「早く産まないと高齢出産でリスクが高くなるよ!」と言われました(けっこうキツイ!)。

私も「そうだよなぁ~」「でもまずはお父さんを探さないとね~」と思い、まわりを見回しましたが、その時には既婚者ばかりでした。年下は頼りなく感じ…というより、「こんなおばさん相手にしてもらえないよなぁ~」と思っていました。だから最初から年下は対象から外してしまっていました。今から思うともったいないことをしたなんて思います(笑)。まだまだ若かったんです。
その時にもう少し結婚相手をみつけることに真剣になって、もっと積極的に動くべきだったんじゃないかなぁ〜と思います。
そうしていたら、その後の「モヤモヤ、イライラ、落ち込み、自信喪失…などの悩み」とは無縁だったかもしれないな~と今は思います。
その悩みはだんだん私を落ち込ませ、異性に対して意識し過ぎで動けなくなっていきました。

友人とは子どもができると、話も合わなくなりだんだん会わなくなっていきました。

たくさんいた友人は、独身の人の集まりになり、会って飲んで愚痴る~っていう飲み会をやっていました。でも「ここにこんなに良い女がいるのに、世の中の男性の目は節穴か~」ななんて言い合って慰めあっていました。でもそれはそれで楽しかったですが。

でも友人達も仕事をしながら、いろいろ考えていたと思います。

私も「どうしよう~」と思っていましたから。
まわりの人には、「いい人がいたら紹介してくださいね!」なんて言っていました。

けれども、現実に友人が紹介してくれると言ってくれても、「あ〜どうせダメだから…」なんて、一度も会ったことのない人に対して思ってしまっていました。
そして、何人か紹介していただきました。
意識はしていませんでしたが最初から「ダメ」と思いながら会っていたんです。ドキドキしながら会いました。私は断られる前に断ろう…と、どこかで思っていたのかな?たとえ良い人であっても否定する部分ばかりを探して、ココが自分とは合わないかな~とお断りしていました。そして誰も紹介してくれなくなりました。

そのころ親が病気になり、仕事を辞めて「介護」をすることになりました。生活が大きく変わりました。

親は「私が結婚しないで家にいてくれて、良かったよ!」と言ってくれましたが私は複雑でした。

3年ほどは私も介護に一生懸命で他のことは考えられませんでしたが、親の病状も落ち着いて少し余裕も生まれ日常的なことが戻って来ました。そして、もし「親」がいなくなったとき私は一人になるんだ!と実感しました。

「自分の家族が欲しい!」と心から思いました。

そして、再度、仕事もフリーランスで少しづつ始めて「婚活」も始めました。

その頃、私は人と接するときに「優しい目」で見れるようになっていました。たぶん私は親の介護などを経験して以前より少しだけ成長できてたんだと思います。

そして、私は出会うことができました。

主人は私の親のことも、一緒に看ていこうと言ってくれました。

とても幸せを感じることができました。そして結婚をしました。

 

今、私は誠実に丁寧に人生を歩んでいきたいと考えています。

私が結婚にいたるまでを簡単に書きましたが、少しでも参考にしてもらえればと思います。

そして私は、今、悩んでいる皆さんにも「幸せ」を感じてほしいと心から思っています。

あかり

サイトの運営
管理人akariが個人の経験や想いで運営しています。
そして、このブログは一部、アフィリエイトというシステムを使っています。アフィリエイトとは商品やサービスの販売店やその企業と提携して、このサイトで紹介する事を言います。
このサイトはakariこと私が良いなと思ったサービスを紹介していますので、実体験に基づいた知識、主観が入っていたり、正確さに欠けていたりするかもしれません。
このサイトを経由して商品やサービスを受けられる場合は、その販売店や企業の情報を確認されるようにお願いいたします。
当サイト内の情報で発生したであろういかなる損害・トラブルにつきましては、当サイトは一切の責任を負うことができませんので、情報の利用は各自のご判断で行ってください。

お問い合せ
現在、メールでのみお問い合せしていただけるようになっております
メールはこちらへ 

著作権について
当サイトに掲載しているコンテンツの著作権は当サイトの管理人akariに帰属します。すべての著作物を無断で転載転用はご遠慮ください。

 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…