婚活パーティー

婚活パーティー体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
婚活パーティー 体験談

● 婚活パーティー・PARTY☆PARTY 

真剣に結婚を考えた人が参加していて良かったです!

20代も半ばに差し掛かり、結婚をしたいと焦っていて、婚活を始めました。出会いを求めに、街コンには良く参加していたのですが、大人数で会うよりも一対一で会う方がじっくり相手と向き合えるのではないかと思い、婚活パーティーを利用しようと思いました。サービスを受けた結果としては、思ったよりも結婚を真剣に考えている人が多く、どの人も誠実で、また一対一で話せたので良かったという感想を持ちました。

前もってどれくらいの年齢で、何の職業をしている人が参加するのかをインターネットで見ることができたのも安心できましたし、短時間なので時間もそこまで取られず、気軽に参加できたのが良かったです。自己紹介カードを作って、また相手の話についてメモをする時間もあり、複数人と話しても余裕をもって話すことができました。また離婚経験がある人も正直にそれを話してくれたのも良かったです。マッチングすれば連絡先を交換できるというシステムもありがたかったです。

結果としては私はいいなと思った人と連絡先を交換し、食事にいくことができました。

女性  20代 大阪府 会社員

● 婚活パーティー・PARTY☆PARTY  

手軽に始められる婚活です

27歳くらいのときから、同級生がどんどんと婚活を始め、婚活パーティに行くという友達が、誘ってくれたことをきっかけに、婚活を始めました。

一人で、婚活を始めるのは勇気がなかったので、友達に誘ってもらっというのが、婚活を始める良いきっかけになりました。友達に誘ってもらうばかりではダメだっと思い、自分で初めて、一人で婚活パーティに行くことにしました。

婚活ーパーティをいくつか調べてみたのですが、ネットから応募ができて、さらに駅から近いところが会場ということで私も迷わずに行けるのではないかと思い、婚活パーティに行ってみることにしました。

結果としては、みごとにマッチングすることができ、その人と一度食事に行ってみようということになりました。

今後、どうなるかはわかりませんが、一人で婚活をどうしようかと悩んでいるよりも、一歩自分で踏み出せたので、良い機会だったなと思います。
とにかく、動かないと婚活は進まないので、気軽に参加できる婚活パーティは、素晴らしいと思います。

女性  30歳 大阪 薬局事務

● 婚活パーティー・PARTY☆PARTY 

個室で気にせず自己アピール

私が婚活を始めたのは35歳の時です。周りの友達が皆結婚し、気が付いたら彼氏もいないのは私一人になっていました。
昔から結婚願望がすごくあるのに、付き合う相手には結婚が望めないような人ばかり。
さすがにこの歳にできた彼氏とは、結婚を前提に付きあいたいと思い、それには婚活パーティーでの出会いが一番だと思い、参加するようになりました。
年齢もいっているので、自分に自信がなく、こんなオバサンがと若い子たちに思われるのも嫌なので、個室タイプのパーティーを探しました。
フリータイムで自分の状況を目の当たりにするのが怖かったのかもしれません。

個室タイプのパーティーでは、フリータイムがないので周りを気にせず自分をアピールでき、また自分が傷つくこともありません。
実際のパーティーは男性が順番に回ってきて、8分の持ち時間で会話をしなければいけないので、かなりバタバタ感があります。
それでも、自分が嫌だなと思う相手との8分は長いと感じるものだと思いました。
数回参加したパーティーの結果、カップルになることも数回ありましたが、私は今も婚活中です。

女性  37代 大阪府 事務職

● 婚活パーティー・ゼクシィ縁結びパーティー 

初めての婚活パーティー

30代になったことから、結婚をしたいという想いが強くなりました。そして、地元で行われている婚活パーティーや街コンの情報をインターネットやフリーペーパーを通して調べている際に、こちらの婚活パーティーを知りました。インターネットのサイトを通して、簡単に登録をすることができ、予約を入れることができました。

実際に会場へ行ってみると、若いスタッフの方が親切に接客をしてくれました。緊張している私に、丁寧に説明をしてくれました。また、パーティーの際もしっかりと流れを説明してくれたので、迷うことなく参加をすることができました。そして、異性の方とのお話をじっくりすることができて、とても充実した時間を過ごすことができました。普段の生活ではお会いすることができない方と知り合うことができ、とても楽しかったです。今回は、初めてということもあり、理想の異性の方との出会いがありませんでしたが、これから積極的に参加をしたいと考えています。

女性  30代 北海道 サービス業

● 婚活パーティー・ゼクシィ縁結びパーティー 

種類が充実している婚活パーティー

私は20代前半で婚活をスタートさせました。
当時は全く男性に縁の無い仕事をしていましたので今後が不安になったことと、婚活を始めるならとにかく早い方が良いからという先輩方のアドバイスを聞いて早めに始めました。

ゼクシィ縁結びパーティーはあの有名なゼクシィさんが手がけているということで安心感がありましたし、後はちょうど募集していたパーティーに興味があったので利用しました。それから何度か利用させて頂いております。
男性がぐるぐる回ってフリータイムがあって、という定番のパーティーはもちろんですが運動系とか料理とか、イベントみたいな感じの婚活パーティーもあります。ある意味趣味の延長のような感じで婚活出来ますので、これがすごく合いました。
同じ趣味を持つ人とも出会いやすいですし、飽きることが無いと思いました。マラソンのイベントで出会った男性とは恋愛関係にはならなかったものの、今もマラソンの情報を交換する良い友人になりましたよ。

女性  20代後半 千葉県 自営業

● 婚活パーティー・OTOCON/パートナーエージェント 

OTOCONで真面目な恋愛が出来た

婚活を始めるようになったのは28才の頃です。婚活を始めたキッカケは周りの友人が次々と結婚していったからです。私は自営業の為に人との出会いが無いです。なので婚活サービスを使う事にしました。

婚活パーティーのOTOCONでは貴重な体験が出来ました。OTOCONでは異性の人とゆっくりと1対1で会話が出来たので、良かったです。これが大勢で一気に喋ったら口下手な自分は中々喋りにくいですが、1対1ならばそういう問題は無かったので存分にトークを楽しめました。
婚活パーティーに参加する人は結婚を前提で出席する人が多かったのも良かったです。真剣だからこそ、濃い内容の会話が出来たので、自分に足りない物などの発見にも繋がって良かったです。
OTOCONでは友達と一緒に参加すればポイントが貯まったりするので、友人と参加するのがオススメです。他にも誕生日割引などもあるので財布に優しい婚活サービスだと感じます。
結果的に、OTOCONに参加した結果、1人の女性と付き合う事が出来ました。

男性  29歳 関東 自営業

● 婚活パーティー・エクシオ 

婚活パーティー エクシオに行きました!

婚活をしている友人の紹介で、初めて婚活パーティーに参加しました。
高収入な年収エグゼクティブな男性とのパーティーでしたので、女性参加者が男性の二倍で争奪戦でした。人見知りな人にでも気軽に参加できるよう、立食形式ではなく、着席して順に席を回っていくというものでした。男性の人数が少なかったため、男性が回ってこない女性はぼーとしてやりすごすしかなかったです。

一通り全員の男性とお話しがおわると、第1印象から第3印象までよかった人を選び運営の人に渡します。
誰が自分を選んでくれたか番号でわかるシステムなので、よかったです。そのあと、もう一度男性が話をしたい女性の前に座って話をするのですが、ここでも男性の人数が少ないせいか、誰もこない女性の人はどうすることもできず、ただ時間が終わりるのをやりすごすといった感じだったので、男性からだけではなく、女性からも気にいった男性のところに積極的にアプローチしていけるシステムがあればなあと思いました。
最後にカップルを発表し、一緒に参加した友人はカップルとなり、パーティー終了後、友人とカップルになった男性と私の3人で飲みにいきました。カップルにはなれませんでしたが、いい経験になりました。また参加してみたいです。

男性  32歳 大阪 会社員

● 婚活パーティー・エクシオ 

職場の上司に勧められて参加した婚活パーティー

私は、5年前の25歳頃に塾で働いていましたが、なかなか職場で出会いがなく同級生も結婚し始め紹介して貰える男性の数も少なくなったことを上司に相談しました。結婚まで至らなくても毎日に刺激が欲しく彼氏は欲しかったんです。

そうすると上司はエクシオの婚活パーティーなら女性は無料で参加できるし、私の住んでいる場所から近い所で開催されていると教えてくれました。ちょうど、一人暮らしをしており市内の中心地に住んでいたので婚活パーティーが開催される場所は歩いて10分ぐらいのホテル会場でした。

早速、参加してみようということになりましたが、初対面の人と上手く話せるのかなどあれこれ不安がよぎってきて、やっぱり辞めようかなと思っていたら、同じ職場の独身の男性も一緒に参加するという流れになりました。
当日、私はカジュアルなワンピースを着て行きましたが、会場にいる他の女性は化粧も服装も自分より際立って綺麗で、私は恥ずかしくなりました。一緒に参加した男性は、スーツ姿だったのでちゃんと事前に調べておけば良かったと思いました。

パーティーは、一対一で、3分程ですが、20人ぐらいの男性と話す事が出来ました。非常に年齢も幅広く楽しい時間でした。後で、自分に好印象を持って下さった男性が○を付けてくださりますが、結構入っていたので嬉しかったです。
その中に、すごく年が近く優しい感じのタイプの男性がいましたが、最終発表ではマッチングせず残念でした。一緒に参加した職場の男性はめでたくマッチングしていました。

それ以来、自分1人でコツコツ参加していき、彼氏も出来ましたが、結婚には至らなかったです。でも、普段の生活だと、同じ毎日の繰り返しになってしまうので、婚活パーティーにいきなり行くのは最初は勇気はいりますが、楽しい場所でもあります。

女性  30歳 香川県 会社員

● 婚活パーティー・エクシオ 

婚活パーティーでの出会い

婚活を始めたのは、20代後半くらいからです。
昔から結婚願望は強く、30歳までには結婚をしたい、幸せな家庭を築き、可愛い子供が欲しいと望んでいました。

女性は、子供を産めるタイムリミットがあります。
35歳以上での出産は高齢出産で、リスクも高くなる、そのようなことを考えたら、焦る気持ちもありました。けれど、誰でもいいから結婚をしたい訳ではない、収入が安定していて、一緒にいて楽しくてほっと出来る人、そんな人を求めていました。

婚活パーティーは、目的ごとにパーティーを開催しており、恋人募集、結婚を真剣に考えているなど、目的が同じ人と出会えると思い、何度か参加しました。
プロフィールに記入し、まずは自分をしっかりアピールする!自己分析にもなりました。

エクシオの会場は、着席型で、時間は短いけれど、一人一人としっかりお話ができる。
私は、自分から話しかけたりするのが苦手だったので、立食パーティーなどより、会場スタッフがしっかり誘導してくれる、婚活パーティーに参加することが多かったです。
沢山の初対面の方とお話するので、大変ではありますが、同じ目的を持っている方と出会える場所であり、その中で、自分と気の合うパートナーを見つける!それが婚活です。

出会いの場にいかないと、出会いは待っていてもやってこないので、とにかく何か行動していれば、素敵な出会いがあると信じて頑張っていました。結果、今の彼と知り合い、もうすぐ結婚します。

女性  30歳前半 東京都 商社の営業事務

● 婚活パーティー・エクシオ 

バスツアーで楽しく婚活

20代後半になった頃、やはり30歳前後には結婚したいと思い婚活を始めました。婚活をすることに少し抵抗もありましたが、そうでもしないと普段の日常生活では出会いもなく結婚相手と出会うことは難しいと考えたからです。
主な活動は婚活アプリでのお相手探しと婚活パーティーへの参加でした。アプリと婚活パーティーを通して良い出会いもありましたが、なかなか結婚までには至らず婚活に焦りを感じ始めていました。

そんな時にエクシオのバスツアーに参加してみることにしました。アプリやパーティーでの婚活に疲れ、マンネリを感じていたので少し気分を変えてみようと思ったからです。あまり婚活と意識し過ぎず、バスツアーを楽しむくらいの気持ちで申し込みしました。
実際申し込んだバスツアーは近くのパワースポットである神社を巡るツアーでした。婚活に励む女子としてはパワースポットも興味津々だったのでツアー自体を楽しむことができました。

普段の婚活パーティーの時と違い、話題を必死に探さなくても会話が自然とできるのでとても楽にお相手の方と距離を縮めることができました。私を含めて女性2人、男性2人で主に回っていて仲良くなり、連絡先を交換してその後もその4人グループで遊んだり良い縁が見つかりました。

婚活に少し疲れてしまった人、婚活パーティーに行く勇気のない人にも楽しく婚活できるバスツアーをおすすめします。

女性  20代 東京都 会社員

 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…