OTOCONで結婚したい相手と出会う

OTOCON(おとコン)で結婚したい相手と出会う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

OTOCON(おとコン)

結婚相談所のパートナーエージェントが運営しています。パートナーエージェントは2017年オリコン顧客満足度調査(結婚相談所部門)において「顧客満足度NO.1」に輝きました。その上、株式会社ネオマーケティング調べで「成婚率NO.1」です。W受賞しています。
このOTOCONも参加者の満足度にこだわりがあるようですよ。

 

OTOCON(おとコン)の特徴 

1.男女比のバランス

パーティー参加者数が男女同数になるようにこだわって男女の人数差を最高3名までにおさえるようにしています。カップル成立には男女の人数バランスが重要なポイントの一つのようです。

2.たっぷり話せる

パーティーは基本2時間制。1:1の自己紹介タイムを1人につき約7分~10分程度あり、ゆっくり話をしてお相手のことも知ることができそうですね。

3.楽しいが基本です

始めてお会いするお相手との会話が弾むような楽しい企画がいろいろあるようです。カップルになることができなくても「楽しかった」と言ってもらえるような企画があるようです。

4.安心

参加者は結婚に前向きな独身男女です。パーティー参加の時に「ご本人様確認書類」を提示しなければいけません。「独身誓約」もあります。

5.お得情報

「OTOCON」では「友割」「早割」「誕生月割」という3つの割引特典(WEB申込みのみ)があります。※3つの割引が全て併用可能です。最大1,500円OFF

友割:WEBから友達と同時申込みでお二人のパーティー参加費が500円OFF

誕生日月割:婚活パーティーに参加する日が誕生日月の方はパーティー参加費が500円OFF

早割:お見合いパーティー開催日の「14日前」にお申込みされるとパーティー参加費が500円OFF

※Pontaポイントもたまりますよ!

婚活パーティー

 

パーティーの種類とスタイル

OTOCONがおすすめする少人数制のレギュラーパーティーは全員と話ができる進行スタイルでお見合いスタイルとも言われています。緊張して自分からは積極的に話をできない方や大勢での会話が苦手な方におすすめです。

半個室スタイル(8:8程度の小規模で行うスタイル。半個室で1:1でゆっくり話ができますので周りの目も気にならず、人見知りさんにはピッタリのスタイルかもしれませんね。)

小規模スタイル(8:8程度の小規模で行うスタイルで1:1でゆっくり話ができます。OTOCONがメインとしているパーティースタイルでカップル成立率が高いと好評です。)

中規模スタイル(最大で男女25:25で行なうパーティーです。1:1での自己紹介タイムもありますのでお相手のことも分かり、積極的に自分をアピールすることもできますね。)

大規模スタイル(40:40程度の大規模で行なうパーティーです。基本はフリータイムです。一度にたくさんの方と会うことができるので、積極的に会話に参加できてコミュニケーション能力が高い人に向いていますね。)

セミナー/男性対象ファッションセミナー(婚活パーティーに参加するとき、第一印象がとても大切です。その第一印象の重要なポイントがファッションです。素敵な装いでカップル成立の結果につなげましょう。)

特別企画(朝婚活、夜景婚活パーティー、酒造deほろ酔い縁結びコン、馬コンなど、いろいろな楽しいイベントがあるようです。)

 

 

婚活パーティー参加までの流れ(小規模スタイルのパーティー)

小規模スタイルのパーティーには、フリータイムがない進行なので人見知りさんや人の目が気になって…という方にはいいですね!そして、すべての方と2回お話ができるトークタイム(男女のどちらかが10名超えるとトークタイムは1度となります)がありますので、ゆっくりとリラックスしてお話できるようなパーティーの流れになっていますね。壁の花で終ったとか、ほとんど話できなかったというようなことはないようになっています。

 

お申し込み方法

step1. お住まいの地域、参加したいエリアを選んでください。

step2. 絞り込み検索でパーティーを検索してみましょう!

step3. 参加したいパーティーが見つかれば、パーティーへ申し込みます。インターネットで24時間申込み可能ですよ。

※参加費の支払いはクレジットカード支払い、銀行振込、当日現金払いから選べます。参加費の目安は500円~7,000円程度です。お得になっているパーティーもありますから探してみてくださいね。

 

 

当日の流れ(パーティーの進行)

イベントによって流れが変わって来ますが、基本的な流れとしては、まずは1:1で、あるいはグループで自己紹介をしていただきます。
特に小規模スタイルのパーティーは、この時間ですべての参加者と1:1で4~6分ほどお話できるようになっています。全ての方との1:1でのトークタイムが終了しましたら第一印象カードを用いて、「誰から好印象を持たれているか」分かるようになっています。休憩の後、再度全ての方と1:1でのトークタイムになります。
最後に第三希望まで記入できるリクエストカードを用いて、カップリングを行います。

 

step1. プロフィールシート記入

これは当日の参加者の方々との話の時に使用するものです。お相手に自分のことをアピールできるように時間をかけて記入するといいですね。当日に書きますので少し時間に余裕を持って到着するほうがいいようです。もしくは家で時間のある時に少し考えておくといいと思います。

婚活パーティ プロフィール

 

step2. 1回目の1対1の自己紹介タイム(約4~7分)

参加者の方と着席形式で1対1で話をします。笑顔で自分をアピールしましょう。第一印象で好印象を持っていただけるようにすることが大切ですね。

 

step3. 中間印象カードを書いて提出します。

1回めの全ての方とのトークタイム後に第一印象カードを書いて提出します。これは「誰から好印象を持たれているか?」を分かるようになっています。

 

step4. 2回目の1対1のトークタイム(約4~7分)

第一印象を元に改めて全員の方と1:1でのトークタイムです。第一印象が良かった方へ再度アピールしてみましょう。2回目のほうがリラックスして話ができると思いますので会話を楽しみましょう。

 

step5. カップリング(リクエストカード記入)

男性、女性と席を分かれてリクエストカードを書きます。その日に会った方の中から第三希望の方まで選びます。「もう少し話しをしてみたいなぁ」と思える人を選んでくださいね。

カップル成立になった方はそのままお茶や食事に行く方が多いそうですよ。

 

OTOCON(おとコン)で婚活をした体験談

OTOCONで真面目な恋愛が出来た(男性  29歳 関東 自営業)

 

まとめ

婚活パーティーは、なかなか周りの目が気になって、雰囲気に圧倒されちゃって…という話を聞くのですが、このOTOCONは婚活に真剣な方が多いという点と少人数制のパーティーで男女のバランスが良く1:1で全員とゆっくり話ができるのがいいですね。人見知りさんでも話しやすいパーティーが多いような気がします。結婚するために積極的に頑張りましょう。

婚活パーティーで出会う

パートナーエージェント【イベント参加】OTOKON 公式ページはココをクリック!

 

 

スポンサードリンク



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…