結婚するための体験談

婚活サイト体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

結婚するために婚活サイトで活動をした皆さんの声を集めました。
皆さん頑張っていますよ!

婚活サイト 体験談

 ● 婚活サイト・ゼクシィ縁結び 

ゼクシィが婚活サービスという新しい感覚

ゼクシィは、結婚が決まった人が購入して楽しむものというイメージがありましたので、婚活サービスサイトがあると知った時にはかなり驚きました。どんなものかサイトをみてみたら、ものすごく良心的なシステムと、自分の住んでいるところでも出会いがありそうでしたので登録しようと決意しました。

最初は無料でお試しをしていたのですが、メッセージなどのやりとりは有料になりますので、結局有料会員になりました。
それでもかなりお安い金額でしたので、とくに高いとは感じませんでした。

毎日4名くらいのお相手を紹介してくださいますので、毎日の楽しみが出来ましたし、好みの方との連絡のやりとりはドキドキもしましたし、とっても新鮮でした。
結果的には、「結婚相手」という観点からが良い方とは残念ながらお会いできませんでしたが、そのあとお酒を飲みに行ったりする男友達は数名できましたので、まぁこれはこれで良いか、という感じになりました。

登録している方は基本的に皆さんとても良い方でしたし、サポート体制もしっかりしておりましたので、変なことを言って来るかたや失礼な方などもほとんどいませんでした。さすが大手だけあるな、というような感じでした。

良い経験が出来たと思っております。

女性  30代 関東地方 会社員

 ● 婚活サイト・ゼクシィ縁結び 

上手くいきませんでしたが、いい経験になりました

婚活をしてみたのは、今から1年半ほど前のことです。
長年、同棲している彼氏がいましたが、いつまで経っても結婚する気配がなく、別れようかどうか悩んでいたときに、ゼクシィの婚活がサイトがあることを知りました。彼氏には、申し訳ない気持ちもありましたが、30歳を目前にして、結婚を焦る気持ちが最高潮になっていたため、試しに登録だけでもしてみることにしました。

実際に登録して、どんな人がいるのか検索してみると、思ったより普通の人が多くて安心したのを覚えています。
その中で一人、気になる人を見つけたので、私からアプローチをし、しばらくメッセージのやりとりをしていました。ネットで婚活をしているのが不思議なくらいのいい人で、会ってみたいという気持ちも出てきましたが、後になってシングルファザーであるということがわかり、そのままやりとりは終わってしまいました。とても苦い経験でしたが、婚活をしてみたことで、自分には彼氏以上の人はいない、ということを再確認できました。その後、私から勇気を出して、結婚するつもりがあるのかどうか聞いてみると、今まで悩んでいたのは何だったのかというくらい、あっさりと結婚が決まりました。

女性  31歳 九州 会社員

 ● 婚活サイト・ゼクシィ縁結び 

女性も有料だから真剣だろうな婚活サイト

私が婚活を始めるようになったのは一年前くらいです。
なぜ、婚活サービスを利用しようと思ったのかを説明します。

それまで出会いと言えばmixiの出会いが多かったのですがそれも若い人だけの話になりブームも去り、Facebookへと移行して行ったと思われます。Facebookは出会いはあるけれど既婚者が多くなかなか独身で結婚を望んでいる方が少ないし、顔も出ているのが出会いというイメージには敷居が高かったです。
その二つが出会いにほぼ使えなくなった現在、どこに出会いを婚活を考えている女性がいるのかネット上で探した所、婚活サイトだったのです。私は交友関係がほとんどないのでネット頼みなのです。なので婚活サービスを利用しようと思いました。

色々な婚活サイトを利用しましたがゼクシィ縁結びは女性の婚活の真剣度で言えば、類似した婚活サイトでは一番ではないかと思われます。
それは女性も有料会員にならないと、メッセージのやり取りを出来ない様なのです。無料だと適当な気持ち、軽い気持ちでサイトに入れるでしょうが、有料となるとやはり真剣になると思うのです。

体験的には、マッチングはするけど何故か会うまでにはなかなか至らないという婚活サイトかも知れません。私の場合、マッチングはよくしてメッセージのやり取り、或いはラインに移行して話は続くのですが話が発展していかないのです。これは私の力不足だと思っていますが、事実そうなのです。なので、まだこのサイトでは会うに至っていません。でも可能性を感じるサイトなので利用し続けています。

男性  40代 北海道 会社員

 ● 婚活サイト・ゼクシィ縁結び 

自分に合った婚活を行う大切さ

幼い頃から結婚願望を強く抱いていた私は30歳になったことから、異性の方との出会いがないことに焦りを感じるようになりました。また、街コンや婚活パーティーなどに一人で参加をすることには抵抗がありました。そのため、友達からの紹介もあり婚活サイトを利用することになりました。

仕事が忙しいという方であっても自分のペースで婚活を行うことができます。また、自宅に居ながら婚活を行うことができるので、時間帯や休日を気にすることなく活動をすることができます。実際に利用をしてみると、数名の男性とメッセージ交換をすることができました。

ただ、私は田舎住まいであることから、どうしてもお住まいが離れている男性も多く、今は2名の方とメッセージ交換をしています。
登録をして、2ヵ月しか経っていないことから、実際にお会いをすることはできていません。ただ、色々なお話をすることができたり、充実した時間を過ごすことができています。お互いのことを知ることができているので、都合の良い日にお会いすることを話し合っています。

婚活パーティーなどに参加することが恥ずかしいという性格の方でも、自分に合った婚活をすることで、異性の方との出会いを探すことができるので、とても便利だと感じています。

女性  30代 北海道 会社員

 ● 婚活サイト・ユーブライト 

私でも出会えそうです!

私は女性の多い会社で働いているせいか出会いがありませんでした。年齢も30を超えて、ちょっと焦って来ました。でも性格的に私は石橋を叩いて渡るタイプで、とても慎重派と言われています。
でもある日、友人が婚活サイトで知り合った人とお付き合いを始めたと聞き、私も婚活サイトを始めてみました。
通勤時間や家で夜にゆっくり検索したりしています。そして検索してみると結婚に真剣な感じの方がたくさん登録されているようでした。「いいな」と思った人とはメッセージで何回もやり取りができるので、その人となりがある程度わかっていいと思います。恐がりの私は自分の写真を載せていませんが、この人と思う人がいれば見せるようにできるらしいので、そんなシステムも嬉しいです。
私はまだ数人の方とメッセージのやり取りをしています。そして今度、その中の一人とお会いする予定です。私の婚活はゆっくりですが運命の人と出会えそうに思います。

女性  30代 大阪市 会社員

● 婚活サイト・ユーブライト 

婚活サイトで三人、実際にお会いしました。

始めた時期は去年の12月前なので今から7ヶ月ほど前になります。
この婚活サイトで始めるようになったの当時気になっていた人にフラれて特に出会いもなく次の出会いに進みたいという事がきっかけでした。

こちらの婚活サイトは成婚率も高く恋活よりも婚活を重視しているサイトでメッセージ交換するにも有料会員にならなければいけないなど本気度が高いサイトだと感じた事でした。
実際に始めてみて最初は様子見で無料会員でどんな人が登録しているのか下見していました。

このサイトに登録している人は身分証明書提示が必須になるそうで、登録者のほぼ全員がちゃんと身元がわかるようになっていました。
写真を載せている率も高かったので選びやすいのも良かったです。
実際に、良さそうって思った人ができてから有料会員になったのですが結果、三人ほどお会いする事ができました。
結果、三人とも一回きりで次のデートに進むことは出来ませんでしたが、ここのサイトの会員の人だからこそ安心して出会えたという事は大きかったです。
私は一ヶ月と決めていたので退会してしまいましたが根気よく続けていれば出会るサイトだと感じました。

女性  32歳 東京都 会社員

 ● 婚活サイト・エキサイト婚活 

30過ぎてのサイトで婚活体験

30歳過ぎてそろそろ結婚相手となる彼氏がほしい、と思っていたときに友人がエキサイトを教えてくれました。友人はエキサイトで出会った男性と付き合っており、結婚を前提としての付き合いだと話していました。

ネットで男性と出会うというのは後ろめたいイメージがあって、ネットしかしないような人が登録するものというイメージがありました。友人は明るく普通に社会生活を送っており、ネットでの出会いというもののイメージが変わり、登録してみようという気持ちになりました。登録が女性無料というのも理由でした。

会ったことのない人へお互い自分のことを知ってもらう必要があるので、登録するプロフィール内容は多かったです。結婚暦有無、家族構成、喫煙や飲酒の有無などの生活習慣、飲酒量はどれぐらいかなど自分に関するもの、結婚後に子供がほしいか、親と同居はできるかなど結婚後の理想、さまざまな登録内容がありました。相手に対する要望項目もあり、初婚の人希望、喫煙しない人希望など登録項目がありました。プロフィール作成は時間がかかりましたが、自分の希望にあう人を探すために必要な作業だと思います。

絶対譲れない条件から男性を検索し、気になる人へメッセージを送ったり、逆にメッセージが来たりして、メッセージを何回かやりとりして何人かの人に会いました。最初にサイトで知り合った人と会うときは緊張しました。そこで知り合った人と付き合うことになったのですが、結局1年たたずに分かれてしまいました。お互いに結婚願望はありましたが、性格が表面上あうようにみえて、根本はあっていなかったのが原因です。二人とも普段本音は言えないタイプで、気づかずに我慢していたという感じです。

数年後に婚活以外ではないところで恋愛し、結婚しました。婚活サイトは自分とは縁のない業種や世界の人とも会うことができるのはひとつのメリットだと思いますし、利用してよかったと思っています。
良い経験が出来たと思っております。

女性  40歳 東京都 主婦

 ● 婚活サイト・マリッシュ 

本気で結婚したい方にオススメ

友達に紹介してもらいマリッシュに登録しました。
無料で行えるサイトだったので良い機会だなと思いました。

職場では出合いがあまりなく女性ばかりの職場でした。そして三十路を越え友達がどんどん結婚していく。すごく焦りを感じました。

そのため登録したのですが思ってた以上に多くの男性からコメントをもらったり、イイネをもらったりしました。
その中で出会った方とやり取りをして家から近くにあるカフェで会うことにしました。

お互いサッカー、野球好きと言うことですごく意気投合しました。意気投合したのでやり取りしてから会うまでの期間はすごく短かったです。

いざ会ってみるとサッカー、野球の話で盛り上がり話のネタが尽きないくらいしゃべりまくりました。同じ趣味を持つ方と出会えるのはこんなにも会話が弾むのかと思いました。驚きました。次のデートではJリーグを見にいく約束をして週末に会いに行きました。サッカーのことは好きですがルールがいまいち分からなかったのですが彼に詳しく解説してもらいながら観戦できたのでとても充実した時間を過ごせました。楽しい1日でした。

結果、マリッシュのサイトに登録して本当に良かったです。婚活サービスを利用しようと考えてる人にはオススメです。

女性  30代 神奈川県 OL

 
 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…