結婚するためにエキサイト婚活で出会う

エキサイト婚活で「幸せな結婚」ができる相手と出会う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

エキサイト婚活は、伊藤忠商事グループ会社が運営しています。

2003年よりサービスをはじめて13年、今現在、全国で約25万人の会員が活動している婚活サイトになります。

NHK、TBS、フジテレビ、日本経済新聞、AERA、女性誌など多数のメディアでも紹介されており、婚活サービスとして結婚するために真剣に活動している方々に活用されています。

無料で婚活が始められますので、どんな方が会員になっているのか…自分の目で確認してから会員になり活動することができます。

無料会員はプロフィール登録、公開やプロフィール写真閲覧、条件の絞り込みなどできますが、気になる方へメッセージを送ることができません。メッセージしたい方がいれば有料会員になるといいですね。

プロフィールの項目が細かく設定できるので、充実の「お相手検索機能」を使い放題で、自分にピッタリの理想の方を探すことができます。

すぐに出会えるかもしれませんね!

エキサイト婚活

『エキサイト婚活』の情報 まとめ

会員数 約260,238名(2017年9月28日現在)
プラン ・スタンダードコース 12ヶ月プラン
1,750円/月(一括払い 21,000円)・スタンダードコース 6ヶ月プラン
2,083円/月(一括払い 12,500円)・スタンダードコース 3ヶ月プラン
2,833円/月(一括払い 8,500円)・スタンダードコース 1ヶ月プラン
3,500円/月※以上は税抜き価格です。
提出証明書 本人確認証明書
 データ 会員男女数 男性:119,014人 女性:141,224人 (合計:260,238人)

2017年8月 アクティブ活動数 67,297通

2017年8月 出会い成立数 3,622人

 特長 ○男性、女性の比率は5:5でバランスよく、それと会員の年齢の割合も30~40代が50%以上で婚活適齢期の方がたくさん活動されています

○パソコンやスマホから希望の条件でいつでも検索ができます。地域、年齢、学歴、年収、価値観など気になる条件から検索できるので、効率的に理想のお相手を探すことができます。その上、メッセージは無制限に送ることができます。積極的に動けば多くの出会いのキッカケをつくることが可能ですね。

○安全面はどう?と思いますが、そこも安心です!サイト内は専門スタッフによる24時間の監視体制でサイトパトロールが行なわれています。そして、お相手と直接メッセージのやり取りをする前に本人確認が必要で、プロフィールには実名は表示されずニックネームが表示されます。

 

結婚するために婚活サイトを利用する

 

「エキサイト婚活」での「幸せな結婚」に向けての流れ

1. 無料会員登録

パソコンやスマホ、タブレットなどからお好きな時に「無料会員登録」をして婚活を始めます。

2. プロフィール作成

基本プロフィールは簡単に1分くらいで完了しますが、真剣に婚活されている方は細かな項目もキッチリと書いておいたほうが出会うキッカケが多くなります。

 

3. 婚活スタート

会員検索・Days閲覧・いいね機能は全て無料で使えます。積極的に使って理想のお相手を探しましょう。

地域や年齢、学歴、趣味、結婚観など、条件で探したり、Days投稿にいいねボタンを押してアプローチして楽しみながらお相手を探せそうです。

 

4. メッセージを送る

気に入った方がいたら、メッセージを送ってみましょう。

このメッセージを送るところから有料会員になりますので、まずは本人確認書類を提出してコース登録します。

それが終ればメッセージの送信回数などは無制限なので、メッセージのやり取りをじっくりすることで、お互いのことを少しでも理解できた時点で会うことを考えてもいいですね。

 

5. 会ってみましょう

メッセージでお相手のある程度の人柄などが分かれば、実際に会って話をしてみましょう。良ければそのまま交際スタートをさせて、結婚するためにデートを重ねていきましょう。

結婚するためにデートをする

 

まとめ

婚活サイトは効率的に結婚のためのお相手を見つけることができます。
自分に合った方を探しやすいメリットもありますが、お相手へのアプローチや不安な点などがあった場合、相談する人がいません。自分で解決していかないといけません。
結婚相談所などはアドバイザーさんなどが担当としてついてくれるので相談ができるのですが、婚活サイトでは自分がしっかりして進めていかないとだめです。それと同時に24時間の監視体制があるので安心と言っても、どんな方がいるかわかりません。自分の感覚と目を信じて見極めていきましょう。

自分で気をつけて、ちょっとでも?と思った時はサポート窓口に相談しましょう。サポート窓口では疑問や不明点については相談にのっていただけます。
ちょっと怖いことを書いてしまいましたが、これは婚活サイトに関する一般的な注意点です。

エキサイト婚活はメディアでたくさん取り上げられている婚活サービスです。たくさんの方が登録されています。効率的に素敵な方と出会える確率は高いです。理想の相手を見つけて、恋をして幸せな結婚をしましょう。

 

NHKで紹介された婚活サイト★登録無料★  ←公式サイトはココをクリック

エキサイト恋愛結婚

 

エキサイト婚活を使って婚活をした方の口コミ体験談

30過ぎてのサイトで婚活体験

 

スポンサードリンク



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…