結婚するために婚活サイトを利用する

幸せな結婚をするために婚活サイトを利用する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

手軽に始められる婚活

今は、スマートフォンひとつで婚活が出来る時代になっています。

「ブライダルネット」や「ゼクシィ縁結び」や「ユーブライド」など、様々な婚活サイトがありますね。かなり多くの方がダウンロードして登録されているようです。

お相手のプロフィールを見て、気にいったら、イイネ!を押すだけ。相手から、ありがとうが返ってきたらラッキー!とても手軽な婚活スタイルです。

気になる料金は月額2000〜5000円程度。女性は無料なところもあります。他の婚活サービスと比べると、大変安いです。婚活はしたいけど、月に何万もかけられないし、結婚が決まったら何十万も払うなんてバカらしい…と思う方には向いているかも!

また、好きな時間に好きなだけサイトを使えるのはすごく楽ですよね。移動中や、就寝前など時間がある時に、アプリを開いて操作出来るため、婚活時間の無駄がありません。自分から出向かないと行けない形のものは、時間と場所が指定されており、予定を合わせるもの大変です。婚活サイトでしたら、忙しい方でも手軽に気軽に活用出来ます!

使用する際のポイント一つ目は、Facebook連動アプリがおすすめだということです。なぜかと言うと、既婚になっている方や、業者(サクラ)が介入しにくいからです!つまりFacebookでログインできるところは、変な人は少ないということ。安心して利用出来ますね。婚活アプリ上のイイネ!のやり取りは、Facebook上に出ることはありませんのでご安心ください!知人に婚活アプリをやっていることが分かってしまうこともありません!

ポイント二つ目は、複数のアプリを使用することで出会いが増すということです。一つのアプリに固執せず、二つ目、三つ目のアプリをダウンロードしている方が多いのはこのため。同時に様々なアプリを使いこなし、その時その時で良い出会いが合ったらそのチャンスを逃さない!という気持ちで居るようです。また、婚活サイトによって年齢層が違うため、使用してみて合うか合わないかを考えるのも良いかもしれません!

イイネ!を押した後の、メッセージからLINEに移行するまでのやり取りの注意点ですが、メッセージをいただいた「お礼」と「質問」をきちんと入れましょう。やり取りは堅苦しすぎない文章で、丁寧な対応を心がけてくださいね。何と言っても最初のイメージがとても重要なので気をつけましょう!自分の事ばかり話したり、短文で返したり、レスポンスがとても遅かったりするのはすごく印象が悪いと思います。自分がどんなメッセージをもらったら嬉しいか考えながらメッセージを送るのがポイントです!

また写真ですが、婚活サイトには自身の写真を載せなくていけないサイトも多いです。(必須ではありません)写真選びはどうしたら良いでしょうか?まず、SNOWや加工の強いものは避けたいところですね。どんな相手なのか分からず、避けられてしまいます。とても良いのは、爽やかな印象の写真です。自然な笑顔の写真などですね。もし写真を載せたくない場合はメールのやり取りをして会う前の段階で、その人にだけ写真を見せるというのもいいと思います。

結婚するために婚活サイトを利用する

 

婚活サイトに本気の出会いはある

手軽だからこそ、気負わずに始められる点がいいですね。

婚活をしていると「早く結婚しなくちゃ」「早く決めなくちゃ」「今目の前に居る人の中から決めなくちゃ…」と思いがちです。しかし、本当に大切にして欲しいのは自分の気持ち。気負ってなければ、自分の気持ちにも正直になれると思います!そして20代の若い世代が多く利用されているため、同世代をさがすのにはもってこいです!

20代ってまだ婚活に真剣じゃない印象があるかもしれませんが、今の20代の方はとっても真剣です!だから年齢を問わず、真剣な人が集まっている婚活サイトで本気の出会いを探して見てください。

アプリによっては30代以上が多いアプリもあります。色々試しながら探してみると良いかもしれないです!

 

結婚したい人は婚活サイトで幸せな結婚をする

自然な形で出会い、恋愛をして、結婚をするって理想ですよね。婚活サイトはそれをかなえてくれるサイトです。サイト上にはなりますが、出来るだけ自然な形で出会い、メール交換をして気持ちが盛り上がったところで、直接会ってみる!という流れの方が多いようです。

最初に会うときは、待ち合わせ場所でドキドキして…彼が来た時にどきっとして。なんて、恋の始まり、素敵じゃないですか?

婚活をしていると、恋が出来ないことが多いですが、ちゃんと恋できる婚活サイトはとても女性に人気なのです。そして男性もピュアな人が多いよう。真剣に恋愛して、結婚まで進めたい男性がいます。男性も恋愛をしたい方が多いのです。

やっぱり自然に出会って、惹かれ合って、恋をして、結婚の話が出てって道をたどりたいものです。それってすごくナチュラルに物事が運び、幸せな結婚に繋がりそうじゃないですか?ぜひ婚活サイトで、結婚に前向きな男性を探しましょう!

結婚するために婚活サイトを利用する

 

婚活サイトの流れ

step1 無料会員登録

名前や住所、Facebookアカウントなどを利用して登録します。

step2 プロフィール登録

プロフィールの項目を埋めます。写真は印象の良さそうなものを載せましょう。紹介文などは読む人に気持ちになって読みやすくする工夫をしましょう。

step3 お相手検索

検索条件を設定しましょう。検索条件を使って1週間くらい利用すると表示結果が希望に合った表示結果になりやすくなります。

無料会員のままでも、お相手検索などの婚活はできますが、写真が見れなかったり各社、機能制限をしていますので、婚活サイトを少し使ってみて良ければ有料会員になって、制限なく安全に婚活を続けた方がいいと思います。

婚活サイト


step4 マッチング

複数のお相手にアプローチをかけて、お互いの希望が合えばマッチングになります。マッチングは複数名でも可能です。

step5 メッセージ交換・連絡先交換

マッチングが成立するとメッセージ交換ができるようになります。メッセージ交換をして感じが良さそうであれば連絡先を交換してリアルにデートに誘ってみましょう。

 

婚活サイトを利用する時の注意点

婚活サイトは昔に比べれば非常に安全になってきています。しかし本人確認のみの証明書の確認だけでは安心できないところもあります。Facebookを利用するというのも安全への対策になっています。婚活サイトは自分で選んで自分で前に進めていくので、お相手の方が信頼できる方かを見極めないといけません。会って話をして、「この人…ちょっと」と思ったら交際や連絡先の交換などはやめてください。もちろん真剣に結婚するために婚活サイトを利用されている方はたくさんいらっしゃいます。でもその中に営利目的などの変な方がいらっしゃる確率もまだ0とは言えないので注意しましょう。

・身分証明書などの本人確認ができる書類を送り審査がある婚活サイトを選ぶようにしましょう。(できるだけ、確認書類提出が多いほうが安全です。)

・怪しい会員と思ったら、通報機能がある婚活サイトを選びましょう。

・会って間もないのに肉体関係を求められた時、お金の貸し借りの話をされた時は、すぐに止めるようにしましょう。そして通報機能がある場合、通報しておきましょう。

 

結婚するために婚活サイトを利用する

おすすめ婚活サイト

「本気で結婚するために選ぶ婚活サイトのポイント」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●安心して婚活ができる環境である(本人確認の徹底・プライバシーマークの取得)
●変だな?不安だな!と思ったときに相談できるシステムがある
●会員数が多い=出会いのチャンスが多い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上のポイントを考えながらおすすめ婚活サイトを選びました。
婚活サイトは、無料で始められるところが多いです。
いい人がいたら有料会員になってメッセージのやり取りができるので、効率的ですね!まずは良さそうなサービスを数カ所選んで無料会員になってみましょう。
そして自分が「ここが良さそうだな!」「自分と合いそうな人がいそう!」「ここは安心して活動できそう!」と思ったところで始めましょう。

今のところ、ほとんどのサービスで24時間監視システムを行なっていますが、やはり危ない人もすり抜けて入っているのが現実のようです。
ココは十分に気をつけながら活動しましょうね。(早々に会う約束を取ってくる、LINEや自分のメールでやり取りしようと言ってくる、他のサイトを見るように勧めてくる、お金の話をしてくる、などの相手の行動には十分に注意してください。そしてそんな人にあった時には、そのサービスに通報しましょう)

気をつけながら楽しく婚活をしましょう。

○ ユーブライト
○ ゼクシィ縁結び
○ ブライダルネット
○ エキサイト
○ マリッシュ
○ ペアーズ

 

♥ ユーブライト(ミクシィグループ運営)

→詳しく説明しているユーブライトのページはコチラ

▶ 累計会員数 100万人越え 30歳代が中心に活動

▶ 「サクラゼロ宣言」安心して婚活ができる(サイト内メッセージを利用、ブロック機能、規範報告機能がある)

▶ 専門スタッフが年齢確認、個別サポートします

▶ 婚活に対する相談ができるコンシェルジュサポート/オプションがあります

ユーブライドなら理想の相手がきっと見つかる。←公式ページ


♥ ゼクシィ縁結び(リクルートグループが運営)

→詳しく説明しているゼクシィ縁結びのページはコチラ

▶ 価値観が合うお相手をゼクシィ縁結びから毎日4人紹介(年間1,460人紹介)気になるお相手との相性もわかります。もちろん自分で希望に合わせた条件でも検索。

▶ 本人確認を100%徹底

▶ サイト内を24時間365日監視、会員の通報機能も完備

「お見合いコンシェルジュ」の方が間に入って、個人の連絡先を伝えずにスムーズに「始めてのデート日時」などの調整してくれます。

ゼクシィ縁結びなら価値観の合うお相手と出会える ←公式ページ

 

ブライダルネット(東証一部上場企業 株式会社IBJが運営)

→詳しく説明しているブライダルネットのページはコチラ

▶ 累計会員数 30万人以上

▶ 本人確認を徹底。プライバシーマーク取得、経済産業省大臣より「認定個人情報保護団体」の認証あり

▶ 結婚相談所での経験がある婚活のプロ「婚シェル」に悩みの相談ができる

▶ SNSを利用「みんなの日記」「みんなのマップ」条件検索だけでなく人柄を伝えることができる

自然に出会う、探さないナチュラルな婚活を『ブライダルネット』で ←公式ページ

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

 

エキサイト(伊藤忠商事グループ運営)

▶ 累計会員数25万人

▶ 本人確認(公的書類を提出)プライバシーマーク取得。

▶ 専門スタッフが24時間監視、サポート窓口があります。

▶ 男女比/約5:5 年齢/30歳代~40歳代が全体の70%

NHKで紹介された婚活サイト★登録無料★  ←公式ページ

エキサイト恋愛結婚

 

マリッシュ

▶ 累計会員数6万人(2016年11月からサービス開始・会員の60%が再婚者)

▶ 年齢確認(公的書類を提出)Facebookアカウントで会員登録(友人が10人以上いないと登録できない/サクラや業者が少ない)

▶ 24時間監視、通報システムあり

▶ コミュニティがあるので趣味や好きなことなどで繋がっていく人が多い(男性40代、女性30代中心)

婚活・恋活・再婚活マッチング  ←公式ページ

 

ペアーズ

▶ 累計会員数570万人

▶ 24時間365日監視体制があります。(不適切な内容の排除:個人の特定につながる内容、不快感を与える内容など)

▶ Facebookで会員登録(友達に通知されない、投稿されない)

▶ 気に入ったお相手とコミュ二ケーションを取る前に年齢確認が必要です。

▶ 細かい検索項目から検索ができる。約2万ものコミュニティがあるので趣味や嗜好からつながれる。イベントもあり参加できる。

【pairs】Facebookで恋活・婚活  ←公式ページ

pairs

 

さぁ5件紹介しました。あなたはどこが「良さそうだな!」と思いましたか?
5件すべて無料で始められます。私だったら、すべて始めてみます(笑)その中で良さそうな人がいそうなところで婚活を頑張るようにします。

特に「ユーブライト」と「ブライダルネット」は婚活に対する相談ができる人がいるので人見知りさんや少し不安だと思っている方には特にいいと思います。

楽しんで頑張りましょう~「もしかしてモテテル?!」なんて思えるかも。

幸せな結婚をするために

 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…