IBJパートナーズで結婚する

結婚するために「IBJメンバーズ」を利用して結婚できました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

結婚するために「結婚相談所」のサービスを選んで成婚した人の体験 その2

結婚相談所を利用して成婚された幸せな方から、いろいろな興味深いお話を聞いています。その第2弾!今、まさに婚活しようとして情報を集めている方、婚活をしているが「なかなか思うようにいかない!」と思っている方の参考にしてほしいと思います。

では、技術系の会社にお勤めの少しシャイな35歳の男性、hata様が「IBJメンバーズ」を利用して成婚されたお話から…

結婚するために結婚相談所を利用する

写真はイメージです。

 

akari

どうして婚活しようと思いましたか?

hata さん

親が60歳を越した頃から孫の顔を見たいとつぶやくようになって、本格的に結婚を意識するようになりました。
私をここまで育ててくれた親への恩返しとして、せめて婚活を行うことだと感じていました。

akari

hataさんの周りには結婚の対象となる女性はいませんでしたか?

hata さん

私は人見知りなところがあって、女性とのお付き合いが苦手でした。
学生時代から気になる女の子がいても声をかけられずに年齢を重ねていました。社会人になってから初めて付き合った同世代の女性がいましたが、半年も経過しないうちに自然消滅してしまい、結婚を意識せずに仕事ばかりの生活を過ごしてきました。

akari

どうして結婚相談所のサービスを受けようと思われましたか?

hata さん

利用を始めたのが結婚相談所のIBJメンバーズでした。ここを利用するきっかけは私の仕事の同僚が利用して、結婚につなげた経験を知っていることが最大の要因でした。
地域のお見合いパーティーにも行ったことはありましたが、出会うだけで次に繋げられず終わってしまうと感じましたので、まじめに結婚を考えられる結婚相談所の方が私には合うと考えたからです。さらに私の住んでいる埼玉県内の少し離れた場所にIBJメンバーズの店舗があることも理由でした。

akari

結婚相談所「IBJメンバーズ」を利用されていかがでしたか?

hata さん

IBJメンバーズを利用してみた感想は、女性を見つけるための手段が多彩であることです。
一つの方法で好みの女性が見つからなくても、ほかの手段があるので他のアプローチができる点です。私は検索の条件の多彩さに助けられました。写真があるとイメージが膨らみやすいので、写真がある女性を検索して候補を絞りました。そして同じ地域に住む女性を中心に根気よく探して多くの出会いがありました。

akari

検索の条件が、写真と同じ地域に住んでいる方ですか?

hata さん

はい。私は活動して行く中で、「出会いを確実に行うことが大切だ」と実感しました。多くの「出会い」を行なえば行うだけ成婚への可能性が生み出されます。ですので、私が住んでいる同じ地域の方との成婚にこだわった理由は、会いたい時に会える方が良いと思っていたからです。出会いを確実にできます。

akari

検索をする時に注意する点などありますか?

hata さん

そうですね。私は理想の女性に求める条件のハードルを緩めることで数多くの出会いをしました。
そして私がもっとも気が合う女性にアプローチが行えました。その結果、同じ市内の女性と付き合うことができて2年前に成婚できました。

akari

素晴らしいですね。おめでとうございます。
今、結婚したいと思って婚活されている方にアドバイスをするとしたら?

hata さん

これから成婚を目指している人は、自分の理想のハードルを決め付けず、出会うことを優先に多くのアプローチを行うことが結婚相談所を利用する際に大切だと私は体験してわかりました。
理想の枠を決めずにたくさんの方と出会ってください。諦めずに頑張ってください。

akari

ありがとうございました。
素敵な出会いがあったのですね。諦めずたくさんの方と出会い、探し続けたhataさんの勝利ですね。お幸せに。

結婚するために結婚相談所を利用する

hataさんのお話、参考になりましたか?
結婚したいけれど、自分の理想は曲げられないという方も多いと思います。でもプロフィールをweb上で見たり、紙の上で見たりするだけでは条件だけでお相手を探しているカタチです。それでは、せっかく結婚相談所のサービスを受けているのに利用しきれずに「やっぱりダメだなぁ〜」とため息をついてお金だけ払って…婚活疲れになってしまいます。
hataさんのように、できるだけたくさんの方と出会ってください。条件は大切ですが、それ以上に会った時に「この人といると、なんだか楽しい!」や「この人って、なんだか落ち着ける」って思えるかもしれないですからね。

「結婚するために何をするべきか」考えて行動を起こしましょう。少しでも自分の幸せな結婚、将来に向けて前に進んでください。

 

IBJパートナーズの詳しい説明ページがあります。コチラも参考にしてみてください。

 

公式ページはコチラです。IBJメンバーズ

東京 結婚相談所なら

 

スポンサードリンク



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…