アラサー女子の結婚するために

いつかは結婚したい28才の女性Mさんの結婚相手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今回は女性の方へ自分の結婚相手について考えた事がありますか?とお聞きします。

好きな人と結婚したい人は同じがいいと思います。

でも結婚は2人で生活をしていかなければならないので、たとえば「イケメンでやさしくていい人」と思っていても仕事をして経済的に自立している男性であってほしいですね。

そこで『理想の結婚相手について』他の方がどんな人と結婚したいと考えているか聞いてみましょう。

 

いつかは結婚したい人に聞きました。
理想の結婚相手を教えてください。 その2

どんな方と結婚したら幸せになれると思いますか?お話を聞いています。その第2弾!

アラサー女性の結婚するために

写真はイメージです

29歳 女性 会社員 Maki様に聞きました…

akari

今回は理想の結婚相手についてお聞きしています。

最初にMakiさんは今まで恋愛もされてきたとお聞きしていますが、どんな方が好きですか?

Maki さん

私には好きなタイプの顔があり、そのタイプに忠実にお付き合いする彼氏を選んできました。私は可愛らしい顔に弱く、童顔や女子っぽい顔の方が大好きでした。と言うか、今も好きは好きなのです(笑)。

akari

そうなんですか!タイプの顔があるのですね。

好きなタイプの顔を見ていると「いいな」と思いますよね!わかります(笑)

Maki さん

 

でも、可愛らしい顔の男子は自分が可愛いと言う事に気付いているケースが多く、中身が伴わない人が多かったです。例えば、可愛い顔を使っておねだりしてきたり、浮気されたり。

そんな可愛いイケメンと何人か付き合い、私は、気付きました。

男は顔じゃない!!

akari

大変だったんですね!

Maki さん

まして、結婚となれば日常を共にする相手なので、私は自分が自然体でいることができて、なおかつ楽しい人が一番です。

akari

具体的にはどんな方でしょう?

Maki さん

顔は悪すぎなければ良く、とにかく価値観の合う人、話が合う人が理想です。

素の自分を認めてくれる相手と無理なく暮らす。それが大事だと思います。

自分を偽らないといけない相手との生活ほど苦痛なものはありません。それが、どんなイケメンでもです。

以前、仲の良い男友達と一緒にいるのが楽しく楽で、その延長でお付き合いした事があります。

akari

そうなんですね。

その方とは結婚されなかったのですか?

Maki さん

そうです。その時の体験から言うと、お金の事について二人で話しておく事も重要だと思います。

若いうちは特に、お金の事がケンカの原因になります。

私はそれが原因で別れてしまいました(笑)

実際、あまりに金遣いの激しい男性とは生活レベルが合わないと思いますので、そこはお付き合いしている時にチェックすべきだと思います。

何にお金を使い、ケチ過ぎたりしないか?私にお金を使ってくれるか?などです。

あまりに金銭感覚の違う人とは、絶対に家計を一緒にはできません。

そのため、お付き合いしているうちに金銭感覚は見ておくべきです。

akari

そうですね。金銭感覚はとても大切だと私も思います。

他に理想の結婚相手に求めるコトはありますか?

Maki さん

私がもう1つ見ておくべきだと感じる点は、親や友人などの身近な人や、第三者への接し方と評判です。

彼女である女性には明らかに自分を良く見せようと振る舞うからです。

仲の良い人や身近な人への態度こそ、その人の本当の姿なのだと思います。

akari

Makiさんは今までの恋愛経験の中で学んで理想の結婚相手を探してられるんですね。

大切なのは「価値観の合う人・素の自分を受け入れてくれる人・金銭感覚の合う人・友人が多く誰にでも親切な人」ということでしょうか!

顔は普通でいい!という言葉が印象的でした。

他に、今、結婚したいと考えている方にアドバイスすることはありますか?

Maki さん

結婚したいと感じる事は当たり前の事です。

でも、あまり結婚に捕らわれすぎると良くない気がします。

結婚するために出来る事をする事は大切ですが、あまり気負わずに。お付き合いを楽しみ、相手を知り、その延長線上に結婚があると思います。まずは、毎日を楽しむ女性になって下さい。

akari

Makiさん、ありがとうございました。

たくさんの方と出会い、お付き合いを楽しむところから始めるといいということですね。

 

 

理想のお相手と頭の中だけで考えていても、データの蓄積、分析だけになるので、実際にお付き合いをして、お付き合いの中で関係性を育み、お相手の方と自分の相性を見極めていくことが大切なようです。

女性の方はこのMakiさんの理想の結婚相手の話を読んで参考にしてくださいね。

 

★コチラの記事も参考になると思うので一緒に読んでみてください。
「2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る」

★結婚相談所について説明しています。参考にしてください。コチラです「結婚相談所ってこんなところ」

★婚活サイトについて説明しています。参考にしてください。コチラです「幸せな結婚をするために婚活サイトを利用する」

 

 結婚相談所を利用して結婚された方々の体験談です。みなさん真剣に結婚するために行動されています。婚活の参考になると思うので読んでみてくださいね。

○その1 「ゼクシィー縁結びカウンター」へ結婚するために行きました!

○その2 結婚するために「IBJメンバーズ」を利用して結婚できました!

○その3 結婚するための結婚相談所「楽天オーネット」で出会いました!

○その4 私たち楽天オーネットで結婚しました!

○その5 結婚相談所に行って成婚できました!

○その6 結婚するために考えて行動した結果

 

スポンサードリンク



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…