結婚したい

いつかは結婚したい理想の結婚相手ー30才台の男性Sさんの場合ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

漠然と結婚したいなぁ~と思っていても、現実にどんな人が自分と合うのか?どんな人と結婚すれば幸せになるのか?考えた事がありますか?

結婚するためには何をすればいいのか?まずは「どんな人と結婚したいのか」を考えてみましょう。

一般的に女性の理想の結婚相手の求めるモノは経済力・包容力、やさしさ、外見、などありますね。男性の理想の女性像は外見、やさしさ、家事能力、性格など…よく聞きますが、あなたにとっての「結婚相手」とはどんな方なのでしょう。

そこで、何人かの方にお聞きしました。

『理想の結婚相手について』

他の方の理想の結婚相手を聞いてみましょう。

 

いつかは結婚したい人に聞きました。理想の結婚相手を教えてください。 その1

どんな方と結婚したら幸せになれると思いますか?お話を聞いています。その第1弾!

いつかは結婚したい

写真はイメージです

30歳代 男性 会社員 Suzuki様に聞きました…

akari

こんにちは。ずばりお聞きます。Suzukiさんは結婚したいですか?

suzuki さん

私は現在、特に恋人はおらず、結婚する予定はないのですが、いつかはしたいと思っています。
恋人はいないものの、こんな女性と結婚したいという理想みたいなものはあります。

akari

理想の結婚相手と言っても容姿や性格など色々な要素があるかと思いますが、どんな方がいいですか?

suzuki さん

容姿に関しては可能な限り美人が良いです。ほとんどの男性がそうじゃないですかね(笑)。

美人と言っても派手だったり化粧が濃いのは苦手なので、落ち着いた感じの容姿の女性が良いです。

性格に関しては私自身が大人しいので、どちらかと言えば明るい感じの性格の女性が良いです。

それと必要以上に波風を立てるのが嫌いな性格でもあるので、明るい性格でそこまで気が強くないのが理想です。

相手の仕事に関してはこれがいいといったような強いこだわりは特にありません。

収入に関しては共働きで2人で稼げないとやっていけない時代だと感じているので、私の収入の半分から3分の2程度はあって欲しいなと思っています。

とは言っても私自身も年収400万円ちょっとくらいなので、そこまで大きな収入は求めていません。

価値観や結婚観に関しては違うのが当たり前で、そこを踏まえて2人で新しい価値観を作っていくものだと思っています。

そのため特に理想と呼べるものはないのですが、浪費家だったり家庭を大事にしない人は根本的に合わないので、そういった人は無理だろうなあと思っています。

akari

そうですか!
まとめると、「美人に超した事は無いけれど、落ち着いた様子の女性で性格が明るく素直な方。家庭を大切にしてくれて、仕事は無理の無い感じにしていてほしい。」という事ですね。
Suzukiさんの理想はわかりましたが、そんな中でも結婚を決めるポイントはありますか?

suzuki さん

結局のところ結婚するかどうかを決める1番のポイントは同じ時間を共有して生きたいと思えるかどうかだと思います。

結婚するという事はお互いの人生を共有することだと思うので、相手に対してその覚悟を持てるのかというのが重要だと思います。

akari

そうですね!結婚して第2の人生が始まりますからね。
2人の人生を一緒に努力し補い合っていけるパートナーになりますから、お互い相手に対して覚悟が必要になりますね。
最近は離婚される方も多いですが、できるだけ結婚相手は一生一緒に生きていける方と巡り会いたいものです。
そんな結婚相手を見つけるために行動されていますか?

suzuki さん

最近は結婚するために多少なりとも行動するようにもしています。

基本的に私はインドア派なのですが、最近は少しでも出会いを増やすために趣味を色々と増やして外に出るように心掛けるようになりました。

また友人と一緒に定期的に飲み会を開いて、異性と知り合う機会を作ろうとしています。

ただ思ったような効果は得られていないので、もっと他の方法を考えないと駄目だなとも感じています。

akari

suzukiさん ありがとうございました。
行動を起こそうとされているのですね。
理想の結婚相手と出会うために、私からアドバイスをするとすれば…
多くの異性の方と出会うことが大切だと思います。出会いのチャンスが多ければ多いほど、理想の異性と出会う確率が高くなります。
Suzukiさんのように「自分の理想の結婚相手はこんな方」と考えがまとまっている方は、後はそのような方と巡り会うだけです。
そして出会いの数を増やそうと思うと、合コンや婚活パーティーへ行く方もいますが、私は真剣度が違う結婚相談所に登録して理想に近い方を紹介して頂くのが一番の近道だと思います。または婚活サイトに登録して、理想に近い方のデータを検索して自分でアプローチする。お金は少しかかりますが、結婚には近づきます。
自然に出会っても、そこからお互いの事を知り合って、6ヵ月後「こんなはずじゃ」と振り出しに戻るみたいな事が起こりやすいです。
どうか理想の結婚相手と出会えるように頑張ってください。

 

理想の結婚相手を男性suzukiさんに聞きました。
話の中ででた「落ち着いた感じの美人で温かな家庭を一緒に作っていけそうな人」が理想という方は男性の方に多いです。

私はわかる気がします。私が男でもそう思うと思います。
家庭を作っていくので、あまり派手で浪費家の方だと困りますよね。

女性の方はこのsuzukiさんの理想の結婚相手の話を読んで参考にしてくださいね。

 

★コチラの記事も参考になると思うので一緒に読んでみてください。
「2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る」

★結婚相談所について説明しています。参考にしてください。コチラです「結婚相談所ってこんなところ」

★婚活サイトについて説明しています。参考にしてください。コチラです「幸せな結婚をするために婚活サイトを利用する」

 

スポンサードリンク



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…