ひとりぼっち

男性の目線を意識しすぎは逆効果!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

以前、こんな感じの女性がいました。

30代の会社員の彼女は、結婚したくなり一生懸命に頑張りました。

焦って焦って、涙ぐましい努力もしました。でも、どんどん辛くなっていくだけで結婚相手とは出会えません。

彼女に話を聞きました。

「どうして急に結婚したくなったの?」

彼女は言いました。

『始めてクリスマスを1人で過ごしました…

いつもは学生時代の気心が知れた友人数名とクリスマスイブはパーティーをしていたのです。でも30歳の時のクリスマスイブは気心が知れた友人は私を含めて2人になっていました。しかも、その友人も彼氏が出来たので、初めて1人で過ごすクリスマスイブはかなり落ちましたし、寂しくて仕方がありませんでした。その経験をした時に、来年のクリスマスこそは好きな人と一緒に居たいと強く思った事が、結婚をしたいと私が思った最大の理由でした。』

その時から彼女なりに本当に必死に婚活をしたそうです。

気持ちは分かりますね。いつも楽しいイベントが1人ぽっちだと…寂しすぎますよね。

そして彼女は、婚活にがんばります。

 

 

男性に好かれたい余りに自分の色を消してしまう!

彼女は必死だったのですね!決して笑えない話ですが…

彼女は真剣に婚活を始めて失敗した事など後々思い出して自分で笑えることがあるそうです。

その時、彼女はとにかく男性受けをしないといけないと言う気持ちが強くて、間違った方向性で婚活をしていたのです。

 

彼女が言うには、
『自分はどちからかと言うと派手な容姿なので、学生時代から一歩間違えると夜の世界のお姉さんと間違えられることがありました。当時はそれが自分のカラーでしたが、いざ婚活を始めると、親にも髪の毛の雰囲気やメイクや服装を清楚にした方がいいと言われた事もあり、髪の色も黒くしてストレートにしました。自分の色をまるで消して婚活をしていました。それに、もともと格闘技観戦が好きで、お酒も大好きなのでしたが、婚活の最初の頃、趣味は料理でお酒は飲めない設定にしていて、服装も今まで着たことがないお嬢様系のモノを着ていました。まるで自分ではない感じでした。笑ってしまいます。』

 

まるで普段の自分では考えられない様子を作って婚活をしていたんですね。これは辛いですよね!

 

ありのままの自分

写真はイメージです

 

全く進まない婚活に開き直りました!

彼女は自分の色を消して、外見や言葉使い、あげく趣味や好みまで変えて望んだ婚活は、当然全く話が進みません。考えてみればそれは当然のことで、やっとデートにこぎ着けても無理をしているので楽しくないのです。

男性と話が弾まない事は当然、メイクや服装も違和感があるので、逆に以前よりも男性受けが悪くなっていたのです。

『これではいけない!素の自分を出して婚活をして、そのままの自分を受け入れてくれる人が運命の人なんだと思える様になるまで、随分無駄な時間を過ごしました。』と言われていました。

 

一つ笑えるエピソートを教えてくれました。

『最初はお酒を飲めない設定にして会っていたのに、2回めに食事に行った時に途中からその事を忘れてしまい、ガンガンと飲んでいる私がいて、結果、相手の男性よりもお酒が強くて、相手を潰してしまった時には次のデートはないと思いました(実際本当にその方とは次はありませんでした)』

 

面白いですね!って言ってはだめでしょうが…今だから笑えるエピソードですね。

そう無理に自分を変えて、男性の方とお付き合いをしても絶対ダメですよね。しかも結婚なんて絶対無理です。結婚すると、その先の人生をずっと一緒にいるわけですから素の自分を出さずに生活はできないです。それにお酒が飲めない人が急に飲みだしても、お相手の方もビックリしてしまいますよね!(笑)

そして彼女は結婚相談所に行き、いつもの自分、ちょっとお水系のように見られる自分のスタイルで登録をし直しました。そしてプロフィールにも格闘技が好きとも書きました。

 

そして彼女らしく婚活をしようと開き直った後は、とんとんとんと婚活が進んだそうです。今は、とてもハッピーだそうです。良かったですね。

世の中には、もてる女性はこんな人!女性が好きな男性はこんな人なんていう情報が山とありますが、婚活は結婚するためにすることで、長い人生を共に過ごすお相手と出会うことが目的です。その時だけ合う人とは結婚はできないです。なので、ありのままの自分でいてください。そしてお互いありのままの自分を受入れられるお相手を見つけてください。

 



スポンサードリンク



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…