体験談から学ぶ

7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】

私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつもりでした。でも結婚はまだまだ考えられないと言われてしまいました。どうして???勝手すぎる!と自分のことしか考えてないような発言をする元カレに涙がでました。そして腹が立ちました。

私は結婚もしたいし子どもも欲しいと思っています。時間的にリミットも近い感じがします。
長く付き合って来た彼と別れて、これからどうしたらいいのか?会社と家の往復じゃ新しい出会いなんて無いですからね。
迷って迷って婚活を始めました。最初は婚活パーティーに2回ほど行きましたが、なんだか気後れしてしまい、その場の雰囲気になじめず疲れて帰って来ました。やっぱり結婚相談所が親身になってくれていいのかなと思い、アチコチの結婚相談所の資料を集めて何度も読んで、〇〇結婚相談所に相談に行きました。

そこで会った結婚アドバイザーTさんは私の話を詳しく聞いてくれて、いろいろ結婚相談所のことを教えてくれました。私はTさんの話を聞いているうちに「未来は明るい」ように感じてきました。

そこで入会して活動を開始しました。

そして紹介された方は私のタイプではなかったですが、会って話をしてみないと解らないと言われてTさん同席でお会いました。お相手の方は私を気に入られたらしいのですが、私は心がときめかず…悪い人ではないのですが私とは合わないような気がしますと…結婚相談所のTさんに伝えました。

Tさんは「わかりました。お気持ちはお相手の方にもお伝えしますので、後2回か3回ほどデートしてみてもいいんじゃないですか?それでも嫌だったらお断りしましょう。」と言われたので、気持ちなんて変わらないのになぁと思いながら、お会いしました。

後で聞いた話だと、Tさんは「私が気持ちを決めかねているので、何度かお話をしてからお付き合いするか決めたい。」と彼に伝えてくれたようです。

1度めは平日の夜に食事に行きました。素敵なイタリアンレストランへ招待していただきました。高かっただろうと思いますが雰囲気も良く、料理も美味しかったので少し楽しいと思っている自分がいました。でも、たぶん結婚相談所のTさんに私の好きそうなレストランを聞いたんだと思っていました。
2度めはディズニーランドに行きませんか?と誘われました。ディズニーランドは前から好きで友達ともよく行っていました。でも2人で行くのか…と行く時は重い気持ちでしたが、行ってしまうと楽しくなってきてサンダーマウンテンの待ち時間に私のほうからディズニーランドのおすすめ場所やパレードがいかにワクワクするかとか話をしていて、彼は楽しそうに私の話を聞いてくれていました。家に帰ってからその日のことを思い出してニヤニヤしてしまいました。そして3回めのデートはどこに行くんだろう…と楽しみにしている自分がいました。その後1年付き合って結婚しました。最初の頃は元カレと時々くらべたりしました。今、考えると申し訳ないことをしたと思います。

彼は最初のころと変わらず今も私のことを大切にしてくれます。その彼はちょっと小太りなんですよ!食べることが大好きみたいで、いつも美味しいところへ食事に連れていってくれます。

私は今、結婚相談所のTさんに感謝しています。煮え切らない私の背中を押してくれたから今の幸せがあるんだな!と思っています。

今、婚活している方に伝えたいことは、初対面の方を審査するのではなく人間性をみて「いい人なんだけど…」と思ったら、何度か会ってみることをお勧めします。長い時間、一緒にいて話をすることで、相手の魅力にも気づいたりできると思います。

私は小太りの彼を、少し痩せてもらって健康的なスッとした感じの男性にしてあげようと思っています。私の手料理で(笑)

幸せな結婚をするための体験談

akari【私もそうだと思います!初対面の方と会う時には、どうしても外見、年収、学歴などに目がいってしまって、内面を見る気持ちがどっかへ行ってしまうことが多いです。せっかく良い方とお会いできているかもしれないのにデータでダメだしをしてしまってはもったいないですね。Mさんは素直に結婚相談所の方の話を受け入れたからこそ幸せを掴めたのかもしれないですね。
何度か会って話をするうちに、お互いの良いところが見えて来て、「ここがちょっと…」と思っている部分をカバーして「こんなところが素敵」と思えるようになるんだと思います。自分も含めて欠点のない人はいないですから、その欠点をカバーできる素敵な部分を見つけることでお互いに「幸せな結婚」ができるようになるんじゃないでしょうか。
男性の方も、この人のことをもっと知りたいと思ったら、その人の好きな食べ物や好きな場所などは前もってリサーチした方がいいですね。彼女を喜ばせるワザになりますよ。】

 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…