結婚のチャンスは突然に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「結婚したいけれど、相手がいない!」人、たくさんいると思います。コレを読んでくれているあなたもそうじゃないですか?

私も長く長くそう思っていました(笑)でも今だから言えることは、想っていたら…想い続けていると、その想いは実現します。想い続けている間には、いろんなことがあると思います。結婚なんてできないんじゃないか?とか不安になりますね。不安は付き物です。でも不安を振り払い、毎日の生活を丁寧に過ごしている…こんな女性の方がいました。

 

早く結婚したい!

彼女は結婚願望が若いときからあって、早く結婚したいと思っていました。

24歳のとき友達が開いてくれたパーティーで、とても気の合う人に出会ったそうです。

お相手の彼も彼女を気に入って、すぐに連絡先を交換しお付き合いが始まりました。

それまで付き合った人ほど見た目はタイプではなかったのですが、一緒にいるときは今までの彼とは比べ物にならないほど楽しく、この人とずっと一緒にいられたら楽しく過ごせるだろうと、彼女はその人との結婚を意識するようになりました。

ところが…彼女が1人でブラブラと買い物をしているとき、彼が知らない女性と歩いているのを見かけました。自分の目を疑いましたが、その場で声をかけることもできずに電話をしたそうです。

その時は、後でかけ直すからと言われましたが電話は鳴らず…夜にもう一度彼女から電話をして話したところ、自然消滅した前の彼女からまた連絡がくるようになり、どうしたらいいかわからなくて困っていたところだった、と。でも、どちらも選べない、と。

初めて結婚をしたいと思えた人とそんなことになってしまい、どうしたらいいかわかりませんでしたが、関係を続けるわけにもいかず、別れることになりました。

その時は落ち込み、結婚できないんだと絶望的になったそうです…

でも時間が経つにつれ、心配した友達がお見合いパーティーに誘ってくれました。

彼女も彼とそんな風に別れることになり焦っていた気持ちや「やっぱり結婚したい」という気持ちもあって、参加することにしたそうです。

 

結婚相談所がやっている婚活パーティへ行く!

婚活パーティー

よくある一般的なお見合いパーティーでした。

全員と1,2分程度の自己紹介タイムがあり、その後にフリータイム、そして気になる相手ともう一度ゆっくり話せる時間があって、お互い気に入ったらカップル成立、という具合です。

彼女はその場で気に入った相手には出会うことはなく、誰ともカップルにならずに帰りました。

彼女は、ますます焦ったそうですが、「焦ってもいい相手に出会えるわけではない。同じ失敗は繰り返したくない!」と自分に言い聞かせていたらしいです。

でも、そのお見合いパーティーに一緒に行った彼女の友達はある相手と見事カップルになって、その日のうちに2人で消えていったらしいです(笑)

彼女が後で聞くと、その日だけのワンナイトラブだったそうで、お見合いパーティーで知り合った人とそんなことあるの⁈と衝撃的でした。お相手は遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうか…彼女の友人は、その後パーティーには行かなくなったそうです。人生いろいろありますね。

それ以降、彼女は結婚相談所が主催している婚活パーティーには時々参加しましたが、それほど期待もせずに「楽しそうな企画だな」と思った時に行くようにしていました。

そんなときに出会ったのが今のご主人だそうです。

知り合ったときは、何だか物足りない人だな…という印象を持ったそうです。でも、そんな彼と結婚して子供を3人授かったと言うのだからわからないものですよね。

そして今は「婚活パーティーで出会った彼と結婚して良かった」と思っているそうです。

結婚して家族になる

 

お見合いパーティーでワンナイトラブをしたお友達も、職場で知り合った人と交際0日婚をしたそうです。

本当に結婚っていつどこで決まるかわからないものですね。仕事の接点は長くあった方に「結婚してください」と突然、プロポーズされたそうです。そして彼女の友人は、それをOKして結婚。

 

チャンスは突然に!

毎日の生活を楽しく前向きに過ごしてください。

現在婚活中の方も「うまくいかない」「相手がいない」と焦らないで!あなたにとっての大切な人はどこかにいます。

あなたの気持ちをニュートラルにして笑顔で毎日を過ごしてください。そんなキラキラなあなたを素敵だなと感じている素敵な人が現れるはずです。

もちろん出会いを求めることは大切です。でもそれだけではなく今の時間を楽しんでください。

 

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…