婚活する

思い込みで損しているかも?婚活パーティーでも出会いはあった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

結婚相談所、婚活サイトや婚活パーティーで出会う事に対して二の足を踏んでしまう人は意外に多いのではないでしょうか?

恋人や結婚したい人があらわれなかった人が集まってきて相手を捜すというコトに嫌なイメージがあるのでしょうか?
自然に生活のいろいろな場面で出会うことが正しい出会いだと思っている方が多いということですね。

私自身も若いころは、自然な出会いを求めていました。
同じサークルや好きなイベント、学校、スポーツジムなどで、何度か顔を合わせて…人となりが分かって好きになり友人から恋人へ…という出会いの流れで、お付き合いが始まり恋人になり結婚する流れが良いと思っていました。これは小さい頃からの刷り込みでしょうか?漫画やドラマなどの影響?(笑)
確かにこの流れで出会っている人もたくさんいますが出会っていない人もたくさんいるのです。出会ってもうまくいかなかった人もたくさんいます。

そんな人たちは、ずっと自然な出会いを待って時間が過ぎていくのを「どうしよう」と見ているだけになってしまいます。

 

結婚したいなら積極的に参加しましょう!

自然な出会いを求めて、サークルやイベントに出かけて行っても楽しいだけで終ってしまい、出会いにつながることもなく悩んでいる人は、もっと色々な方法を試してみるといいですね。

例えば、気軽に参加できる婚活パーティーはどうでしょうか?

楽しいイベントに参加するつもりで参加するといいですね!
今は各社さん、本当に多彩な企画を立てているので、その中から好きなところに参加することをオススメします。バスツアーやBBQパーティー、お料理教室、ハイキングなどの企画ものもあります。ここでの出会いは自然な出会いに近いんじゃないでしょうか。

こんな出会いもありかも!だって出会いは見つけるものだから☆
●Party★Party 大型エンタメパーティー
・【150名参加!】恋する♡ナイトプールビアガーデン
・迷宮の国de脱出ゲーム
・【先着60名】ハイボールガーデンBBQ❤ in東京タワー など。

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ主催【ビアガーデン×映画試写会】阿部寛さん主演「蚤とり侍」公開記念パーティー♪
貸し切りビアガーデンin銀座♪~飲み放題付き~
【ゼクシィ主催】大人の和菓子作りパーティ~★串団子&練切編~ など。

 

上に書いたような企画もののパーティーは企画自体を楽しみながらお相手も見つかるかもしれないと言うものですが、基本的な婚活パーティーは会場の中で、参加した男女が1対1で話を順番にしていきます。(フリータイムのある場合と無い場合もあります)気の合った人と最後にマッチングできれば、連絡先を交換して友達から始められますね。

婚活 出会う

 

人との出会いが、あなたを成長させます!

自分の生活範囲の中から結婚相手を見つけるのは、とても難しいと思います。このサイトをご覧いただいているということは、出会いがないと悩みがあるからだと思います。

ではどうすればたくさんの出会いができるのか?というと、やはり婚活サービスを利用する事が早く出会える手段ですね。

婚活パーティーが気軽に出会える方法として紹介しました。そこでは男女関係なく、自分の周りにはいなかったタイプの人や意気投合する人などとの出会いもあります。世の中には、ほんとうにいろいろな方がいます。そんな人たちと出会うことで自分と人との関係性の築き方、素敵な頑張っている方からは刺激を与えてもらったりなど勉強になりますね。自分を成長させるキッカケにもなると思います。

例えば、理想の結婚相手は絶対イケメンしか嫌だ!と思っている女性が、婚活サービスを受けることで、いろいろな方に出会い人間は顔だけで判断してはダメなんだ!と考えを変えていくという話も聞きますよ。

 

「ねばならない!」と思うことはやめましょう

「結婚をしたい」と思うことはいいのですが「結婚せねばならない」と思うことはよくないですね。

計画をたてることが好きな方に多いと思いますが、「いついつまでに〇〇しなければならない!」と思うことは、自分の首を絞めてしまいます。自分ひとりの努力で完結する「ねばならない」はいいのですが、結婚とかはお相手が必要です。お相手を巻き込んでの「いついつまでに〇〇しなければならない!」はよくないですね。悩みが深くなります。

自然な出会いを求めている方は余計に悩みが深くなりそうです。ですので「いついつまでに〇〇できればいいな」と余裕を持って計画をたてることがいいですね。結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティーなどに気長に参加してみてはいかがでしょう。

今日は時間が空いたから婚活パーティーに行ってみよう!とか、今週末はメールのやり取りをしている婚活サイトの人と会ってみよう!など気軽に出会いを求めてください。

いろいろな出会いがあなたを待っていると思いますよ。

婚活 出会う

 

スポンサードリンク



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


関連記事


結婚相談所おすすめランキング


おすすめ記事


スポンサードリンク


幸せな結婚をするための7つの知恵

  1. 自分を知る

    1幸せな結婚をするために|自分を知る

    「自分がどんな人か知っていますか?」「自分のことだから自分が一番よく知ってますよ!」とPCやスマ…
  2. 理想の結婚相手

    2 幸せな結婚をするために|自分が考える理想の結婚相手を知る

    「いい人がいれば結婚したい!」と思ってはいるけれど…「あなたのいい人、理想の結婚相手はどんな人で…
  3. 婚活をする

    3 幸せな結婚をするために|「婚活をする」ということを知る

     婚活ってどんなことをするの?「理想の結婚相手」と出会って幸せな結婚がしたい人は行動しましょう。…
  4. 幸せな結婚をするために婚活をする

    4 幸せな結婚をするために|出会いをつくる

    出会うには…これから「幸せな結婚をするために婚活を頑張る」と決意した人は、「出会い」を大切にしま…
  5. メールやSNSを活用して結婚相手をみつける

    5 幸せな結婚をするために|メールやSNSを上手に活用する

    最近、電車に乗ると、前に座っている人たちのほとんどがスマートフォン(スマホ)やタブレットを見ていると…
  6. 婚活をあきらめないで

    6 幸せな結婚をするために|結婚をあきらめない

    婚活を始めてすぐ「理想の結婚相手」と巡り会う人がいます。ある女性の場合:その人は、すごく運の…
  7. 体験談から学ぶ

    7 幸せな結婚をするために|体験談から学ぶ

    幸せな結婚をするための婚活体験談【30歳代の女性Mさん】私は4年付き合ってきた元カレと結婚するつ…